留学・ワーキングホリデー・海外生活・オンライン留学(英会話)
LIFE ABROAD 手配・相談 / 格安留学|全国オンライン・名古屋駅前

サポート手数料無料、無料留学カウンセリングのご予約や電話相談は ☎10時~21時 お問合せメールは24時間365日受付しております。
☎:050-6868-4850

  • トップバナー 留学 ワーキングホリデー ワーキングホリデー 名古屋 岐阜 大垣 留学会社 ワーホリ
  • トップバナー オーストラリア留学 ワーホリ 名古屋 岐阜 大垣 留学会社

HOME体験談/オーストラリア ≫ 【卒業生アンケート】 メルボルン Discover E... ≫

体験談 オーストラリア

【卒業生アンケート】 メルボルン Discover English

○YUKA  MS
○1年間滞在 47週間受講で3コース
一般英語コース・ケンブリッジファウンデーションコース・ケンブリッジFCEコース

○ディスカバーイングリッシュでは何を勉強しましたか?
・ディスカバーイングリッシュでは一般英語コース・ケンブリッジファウンデーションコース・ケンブリッジFCEコースの3つのコースと1年間勉強しました。
ディスカバーの親切で熱心な先生方、スタッフの方々のおかげで英語も上達し、充実した留学生活を送ることが出来ました。

○日本語教師ボランティアに参加したきっかけは?
・定期カウンセリングの際に、日本語教師ボランティアの手配サポートがあることを知りました。日本では教員をしていたこともあり参加を決意しました。

○ボランティアでは何をしましたか?
・私は小学校と中高一貫の二つでボランティアに参加しました。日本文化に関するプレゼンテーションや個別指導、インタビューの練習などが主な役割でした。また、授業外の学校行事(全校集会や文化祭、卒業式)にも出て日本との違いを学びました。

○ボランティアを終えての感想をお願いします。
・日本での生活に満足できずオーストラリアに出てきた私でしたが、日本語教師アシスタントボランティアプログラムを通して出会った学生たちに、逆に日本の良さを教えてもらいました。日本の文化や考えたかに興味を持つ親日家の方も多く、そういった人たちとの出会いは大きな学び・気付きとなりました。
また、ボランティアに参加することでディスカバー以外の世界が広がったようにも感じます。現地の人の生活や日本と違うディスカッションを取り入れた教育方法などを垣間見ることも出来ました。生徒や同僚の教員ともっと英語でコミュニケーションを取りたいと英語勉強のモチベーションを高く保つことが出来、実際にオーストラリアの学生とのやり取りでグッと英語の上達が早まったのも日本語教師アシスタントボランティアに参加して良かった点の一つです。
ボランティア、またディスカバーで出会った全ての人との出会いが、私の一年間の留学の宝物になりました。