留学・ワーキングホリデー・海外生活・オンライン留学(英会話)
LIFE ABROAD 0円留学 無料 手配・相談 / 格安留学|全国・名古屋駅前

0円留学、無料留学カウンセリングのご予約や電話相談は ☎10時~21時 お問合せメールは24時間365日受付しております。
☎:052-766-6146

HOME体験談/オーストラリア ≫ 【卒業生アンケート】シドニー SELC ≫

体験談 オーストラリア

【卒業生アンケート】シドニー SELC

SELC General English  12週間
K.N.さん 男性
 
スタッフ: Kさん、今日はよろしくお願いします。まずは、簡単に自己紹介をお願いします。
 
K.N: 名前はKでSELCではGeneral Englishに12週間就学してました。
 
スタッフ: まず初めに留学を決意したきっかけは何ですか?
 
K.N: 大学2年生の時、カナダに短期留学したのがきっかけです。
    もっと英語を話せるようになりたいという気持ちと日本では経験できない多くの事を経験したいと思ったからです。
 
スタッフ:SELCでの英語学習の中で一番自分の為になったことはなんですか?
 
K.N: コミュニケーションを取る事の大切さを学びました。
    文法などのミスを恐れず話すことで友達の輪も広がりました。
    日本人が苦手なスピーキングとリスニングを伸ばすように意識しました。
 
スタッフ: SELC留学を通して英語学習以外で一番自分を成長させたことは何ですか?
 
K.N: 自分から積極的に行動することの大切さを学びました。
    学校主催のアクテビティに参加したり、まずは行動してみる事が大事だと実感しました。
 
スタッフ: 留学前の自分と今の自分との違いなどはありますか?
 
K.N: 留学前は、人が話しかけてくれるのを待っていたりしていましたが慣れてくるうちに自分からない後とも積極的に行動できるようになりました。
 
スタッフ: オーストラリア生活について(一番楽しかったこと、辛かったこと、バイト、観光など) はどうですか?
 
K.N: ホームスティ(6週間)を通してオーストラリアの生活も体験できました。
    また週末にはビーチで学校の友達とBBQをしたり楽しいことはたくさんありました。
英語力に関しても悩むこともありましたがそれも留学だからこそ実感できたことだと思います。
 
スタッフ: 今後の人生プランを教えてください。
 
K.N: ワーキングホリデーでの滞在なのでローカルで働きオールトラリア中を旅行したいです。
    日本に帰国後は大学に復学しオーストラリアでの経験を生かして就職活動を進めていきたいです。
    将来は観光業など英語を使いながら働く事が目標です。
 
スタッフ: 最後にSELCにご入学をお考えの方へのメッセージをお願い致します。
 
K.N: クラスのレベルが幅広く、自分に合った英語力で英語学習を進められます。
    またアクテビティも充実しているので世界中に友達ができます。
    何事もまずは経験から。多くの事にチャレンジしてください。
 
スタッフ: 中島さん本日は本当にありがとうございました。
    ご自身の経験談とても参考になりました。