留学・ワーキングホリデー・海外生活・オンライン留学(英会話)
LIFE ABROAD 手配・相談 / 格安留学|全国オンライン・名古屋駅前

サポート手数料無料、無料留学カウンセリングのご予約や電話相談は ☎10時~21時 お問合せメールは24時間365日受付しております。
☎:050-6868-4850

HOME体験談/フィリピン ≫ 留学体験談/アンケート フィリピン・セブ島 学校名:E... ≫

体験談 フィリピン

留学体験談/アンケート フィリピン・セブ島 学校名:English Fella

ビジネス英語 体験談
 
English Fella 2キャンパス

氏名:W.H
性別:M
年齢 : 32
コース:EBC
期間:2019年1月13日 ~ 2019年3月30日

 

1 English Fellaでの留学はいかががでしたか?  

English fellaに来る前には、英語について恐怖感を持っていましたが、こちらで3か月過ごして少なくとも英語を話すことの恐怖感は無くなりました。
日本人以外の人たちと交流することで、日本と海外の違いをいい意味でも悪い意味でも認識することができました。



研修前、研修後を比べて英語力はどのように変化しましたか?

 日本で過ごしていた時には英語を話す機会がほとんどなく、海外の人と対峙すると緊張していましたが、こちらで英語を学んでから比較的スムーズに英語が口から出るようになったと実感しています。
と言ってもまだまだ足りないことは自分で認識しているので日本に帰ってからも引き続き勉強を続けたいと思っています。

 

 

3 向上の要因は何だと思いますか?自習時間の過ごし方や勉強の仕方を教えてください

この学校は強制的に勉強をする環境に身をおけるのでそれは英語力向上の要因だと思っています。
また、スピーキングとリスニングに関してはとにかく英語を話すことと聞くことでしか能力の向上を望めないので、日本人以外の友人を作って普段からたくさん話してたくさん聞くことが能力向上の要因だと分析しています。
日本人の友人は日本でも作れるので外国人の友達をたくさん作ることを勧めます。
 


4 週末の過ごし方のついて教えて下さい。

週末はリフレッシュの意味を兼ねて基本的に外出していました。
近くのショッピングモールに行ったり、夜はカフェではなく外のレストランに食事をしに行ったりしました。
また、多国籍の友人とアイランドホッピングに行ったり、海に海水浴に行ったりとても楽しい時間を過ごせました。

 

5 今後、留学される方へのアドバイスがあればお願いします

 まず自分は3か月の留学が出来て幸せでした。
すでに大学を卒業しているため、もう二度と学生生活をすることは無いと思っていましたが、この学校でまた学生をできて幸せでした。
また日本人以外と交流することも今までなかったですが、ここで多国籍な友達がたくさんできました。
迷っている場合、思い切って留学することをお勧めします。

 

6 留学に関して自由に感想をお願いします。

自分は留学ができて本当に幸せだったと感じています。
こういう風に英語を毎日学べる日々を全員が過ごせるわけではないので、学費も安くはなかったですが、自分にとって学費以上の価値がある留学になりました。
一方で、留学を効果的にできるかどうかは、本人の頑張り次第のところがあるため、自分からアグレッシブに多国籍の友達を作ったり、先生たちと積極的に話しに行ける人は良い経験になるということを確信しています。




English Fella 学校詳細ページはこちら:https://lax-s.com/english_fella.html


セブ島留学詳細ページはこちら:https://lax-s.com/cebu.html


フィリピン留学詳細ページはこちら:https://lax-s.com/philippines.html


お問い合わせページはこちら:https://lax-s.com/contact.html



メールアドレス:info@lax-s.com


名古屋駅前、岐阜、三重、全国
全国からぞくぞくとお問い合わせいただいております。
直接カウンセリングでも、お電話・メールでの相談も可能です。
カウンセリング無料はもちろん、申し込みの際に手数料も無料ですので安心してお問い合わせ、お申込みください!