留学・ワーキングホリデー・海外生活・オンライン留学(英会話)
LIFE ABROAD 手配・相談 / 格安留学|全国オンライン・名古屋駅前

サポート手数料無料、無料留学カウンセリングのご予約や電話相談は ☎10時~21時 お問合せメールは24時間365日受付しております。
☎:050-6868-4850

HOME体験談/フィリピン ≫ 卒業生 留学生体験談 フィリピン・クラーク留学 EG ... ≫

体験談 フィリピン

卒業生 留学生体験談 フィリピン・クラーク留学 EG Acaemy

クラーク留学

学校名:EG Academy

Yさん 3週間 ESL-6 コース


体験談・アンケート


1. まずは今回留学された理由をそれぞれ教えてください。

リスニングやスピーキングのスキルを伸ばしたく、留学を決めました。


2. セブやバギオではなくクラークエリアを選んだ理由はなんでしょう?

クラークはセブやバギオに比べのんびりとしており、遊びから遠のいて、勉強に専念出来ると感じたからクラークを選びました


3. 入学時の英語のレベルはどの程度でしたか?

TOEICで550点程の英語力でした。


4.  今、上で述べた入学当時のレベルからご自身でどのくらい成長した実感がありますか?

入学当初は自分の思っていることを英語でゆっくり伝えることでやっとでしたが、留学を終えてからは以前よりもすらすらと会話ができ、先生や友人と冗談を言い合える程になりました。


5. EGアカデミーの講師はいかがでしたか?

先生皆、とても優しくフレンドリーで、自分の担当ではない先生とも仲良くなり、日本との違いを大きく感じました。授業もとてもわかりやすく、分かるまで色々な方法で説明してくれました。休日や放課後には一緒に遊びに行き、先生であり友人でもあるように感じました。


6. フィリピンに来る前のイメージ、そして来てから感じたことを教えてください。

フィリピンに来る前は、危ない、貧しい、人に干渉しないといったマイナスなイメージが大きかったですが、実際に行ってみて、フィリピンを総じて大好きになりました。その理由は、フィリピン人は家族や友人や年配の方をとても敬い、大切にしているところや、生活においても、自然は美しく、ご飯も美味しく、今後、絶対にまた行きたいと思える国でした。


7.  学校外の生活はいかがでしたか?

治安は思っていたよりも全然と言っていい程良かったです。夜は危ないと思いますが、昼であれば、1人で近くの徒歩20分程のNEPOというショッピングモールに歩いていける程でした。
私のオススメは、Aqua Planet というフィリピン最大の大きさのプールです。少しも待たずに何種類ものスライダーを楽しめました。


8. EG ACADEMYに留学に来て特に良かった部分はなんでしょう?

私が1番来てよかったと感じたのは色々な人との繋がりが出来たことです。英語のスキルが上がったことはもちろんですが、それと同時に先生やEG ACADEMYで共に生活をしていた友人との素晴らしい思い出ができ、来てよかったと思える大きな要因となりました。


9. EG ACADEMYはどんな生徒の留学先としておすすめできますか?

英語を本気で勉強したい人、外国人の友達が欲しい人、日本人が周りにいない状況でも楽しめる人にオススメできる場所だと思います。


10. 最後にEG ACADEMY卒業後の目標、次のステップへの意気込みなどを聞かせてください!

私は、EG ACADEMY に来たことによってもっと英語に触れたい、様々な人と関わりたいという気持ちが強くなりました。今回は3週間という短い期間でしたが、今後もっと長い期間フィリピンや他の国で勉強や仕事をしたいと思いました。

ライフアブロード


フィリピン留学:セブ島留学、バギオ留学、クラーク留学、スービック留学、イロイロ留学、バコロド留学、マニラ留学
ニュージーランド留学・ワーキングホリデー:オークランド留学、クライストチャーチ留学、ウェリントン留学、クイーンズタウン留学
オーストラリア留学・ワーキングホリデー:シドニー留学、メルボルン留学、ブリスベン留学、ゴールドコースト留学、ケアンズ留学、パース留学
ジュニアキャンプ、ジュニアプログラム、サマーキャンプ、サマースクール
2ヵ国留学、親子留学
名古屋、岐阜、三重、静岡、東海地方、全国
無料カウンセリング、無料留学相談、無料手配、手配料無料
弊社留学手配でもお客様が自身で学校や学生寮やホームステイを手続き・手配しても手配料が無料なので留学費用は変わりません。
お電話でのお問い合わせ、お問い合わせフォームからのお問い合わせ、メールでのお問い合わせ
経験豊富で年に何度も語学学校視察を行っておりますスタッフ・カウンセラーによる留学無料相談・留学カウンセリング
安心してお任せください!^^

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥