留学・ワーキングホリデー・海外生活・オンライン留学(英会話)
LIFE ABROAD 手配・相談 / 格安留学|全国オンライン・名古屋駅前

サポート手数料無料、無料留学カウンセリングのご予約や電話相談は ☎10時~21時 お問合せメールは24時間365日受付しております。
☎:050-6868-4850

HOME体験談/フィリピン ≫ インタビュー☆フィリピン・バギオ 学校名:BECI 2... ≫

体験談 フィリピン

インタビュー☆フィリピン・バギオ 学校名:BECI 2019年1月

体験談・インタビュー

フィリピン・バギオ

学校名:BECI

 

【プロフィール】

名前:Aさん
年齢:25歳
出身:北海道
コース選択:BECI The Cafe SPEED-ESL
寮お部屋タイプ:4人部屋
留学経験:大学在学中にイギリスへ短期留学
海外旅行経験:数回
フィリピン滞在経験:無し、今回が初
留学前の英語レベル:一般会話程度
留学前の英語学習頻度:大学卒業後特に無し

 

【英語語学留学のきっかけは何ですか。】

将来、外国でお仕事をしたり、生活をしたいと考えていることがきっかけでした。

 

【英語留学でバギオを選んだ理由はなんですか。】
治安が良いこと、また代理店さんからおススメを受けたということもありバギオに決めました。

 

【BECI the Cafeを選んだ理由を教えてください。】
実は、バギオ留学を決め、学校BECIのメインキャンパスが第一候補だったのですが、満室で難しく、BECIthe Cafeに来ることを決めました。
ですが留学が始まってみて、とても居心地良く、メインキャンパスへ移動したいという気持ちは特に無く、3ヶ月の留学をBECI the Cafeにて送ることが出来ました。

 

【本校の授業を受けてみて、いかがでしたか。】
とても満足しています。特に1:1授業でSpeakingをかなり伸ばすことが出来たのではないかと思います。

イギリス留学時、グループクラスではなかなか自分から発言することが難しく、いつも聞く立場となってしまいましたが、1:1クラスでは、発言する機会が多く、とても会話力の向上が出来たのではないかと思います。

先生たちはとてもフレンドリーで、3ヶ月間一度も変更せずに授業をとりました。

 

【授業担当講師陣はいかがでしたか。】

とてもフレンドリーな先生たちばかりで、留学当初からも親しみやすく、3ヶ月同じ先生の授業を受講しました。

 

【寮の食事はいかがでしたか。】

おもっていたよりはアジア人向けで食べやすかったです。

そこまで辛い料理が多いとかもなかったので困りはしませんでした。

もう少し日本の料理を増やしてほしいなと感じました。

 

【4人部屋での寮生活はいかがでしたか。】
最初は不安でしたが、友達と仲良くなるきっかけになれたので、慣れてからはルームメイトと楽しく過ごすことができました。

ルームメイトは、韓国人と台湾人でした。

 

【友人関係でつらかったことはありますか。】

逆に日本人が少ないことによってほかの国籍の友達が沢山増え、英語を使う機会にもなったので、留学生活で友人関係で悩んだことは一度もありませんでした。

 

【授業がない週末は、旅行などにいきましたか。】

普段は週末は、友人とショッピングや外食をしてましたが、2回ほど旅行に行きました。

1つは、バギオから3時間ほどのハンドデットアイランドというところでバナナボードを楽しみました。

バギオ市内には、日本食料理屋さんもあるため、週末には何度か足を運んだことがあります。

 

【卒業後の進路を教えてください。】

一度、地元の北海道に帰り、オーストラリアかニュージーランドへワーキングホリデーに行く予定でいます。

 

ご協力いただきありがとうございました!

 

BECI The Cafe 詳細ページ:https://lax-s.com/BECI_The_Cafe.html

 

BECI 学校詳細ページ:https://lax-s.com/BECI.html


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥