留学・ワーキングホリデー・海外生活・オンライン留学(英会話)
LIFE ABROAD 手配・相談 / 格安留学|全国オンライン・名古屋駅前

サポート手数料無料、無料留学カウンセリングのご予約や電話相談は ☎10時~21時 お問合せメールは24時間365日受付しております。
☎:050-6868-4850

HOME体験談/フィリピン ≫ セブ島 English Fella ≫

体験談 フィリピン

セブ島 English Fella

English Fella 2キャンパス
氏名:Y 様    性別:女性   期間:10週間   コース:ESL+TOEIC
期間:   2015年11月15日 から 2016年1月23日まで

1 English Fella での留学はいかがでしたか
 
留学に来る前は、英語を英語で学ぶことに多少不安はありました。
ですが、授業を実際に受けて不安はなくなりました。なぜかというと、先生達の教え方は丁寧でわかりやすく、生徒のレベルに合わせて説明してくれるため、英語での説明ですが容易に理解することができました。10週間という期間は丁度良いと思っていましたが、足りなかったように感じました。今後も継続して勉強を続けていきたいと思います。
 
2 留学前、留学後を比べて英語がどのように向上したか、また勉強方法も教えて下さい
 
英語を話すことに対して抵抗がなくなりました。
留学前は、間違っているかもしれないという不安から話したいけれど話せないということもありましたが、今は間違っていても話してみることが大切だということに気付き、積極的に話すようになりました。現在では思ったことや感じたことを詳しく伝えられるようになり、成長を感じています。
勉強方法ですが、義務自習の時間に授業の復習をし理解を深め、わからないところは翌日の授業で質問をしていました。また、先生や友人との会話でうまく表現できなかったことを次の機会に話せるよう復習しました。
 
3 週末の過ごし方、他国籍の生徒との日常の過ごし方について教えて下さい
 
授業の合間の休憩時間は、外国人の友人と話したり、先生達と話すように心がけていました。
休日もなるべく外国人の友人といるようにし、一緒に食事へ行ったりしました。
また、先生達・友人達と近くの島へ旅行に行ったり、スキューバダイビングをしたりとセブ島ならではのアクティビティーも楽しみました。
休日も英語環境を作ることで、スピーキング力がついたと思います。
 
4 留学に対して、自由に感想をお願いいたします。
とても充実した2ヶ月半を過ごすことができました。
英語だけではなく、フィリピン・韓国・台湾の文化の違いを学ぶことができ、とても良い経験となりました。
授業が全て英語のため、留学前にある程度の英語の勉強が必要だと感じました。
例えば、授業でわからないことがあった時に英語でどういえばいいのか文章を調べたり、自分で文章を作ってみたりですとか。英語を聞くことに慣れるために、英語のラジオを聴くなど。
少しでも準備しておくことで、不安も軽減できるかと思います。
今後は今回の留学の経験や英語を活かし、新しい道へと進みたいと思います。