留学・ワーキングホリデー・海外生活・オンライン留学(英会話)
LIFE ABROAD 手配・相談 / 格安留学|全国オンライン・名古屋駅前

サポート手数料無料、無料留学カウンセリングのご予約や電話相談は ☎10時~21時 お問合せメールは24時間365日受付しております。
☎:050-6868-4850

HOME体験談/フィリピン ≫ セブ島 English Fella ≫

体験談 フィリピン

セブ島 English Fella

English Fella 2キャンパス
氏名:M 様     性別:女性  期間:2週間   コース:PIC-5
期間:   2015年12月6日から2015年12月 19日まで
 
1 English Fella での留学はいかがでしたか?

私はマンツーマンの授業を重点的に受けたかったので、マンツーマンの授業を一日5コマ受けられるPIC-5というコースを選びました。私のキャンパスはEnglish Fellaの2キャンパスで、スパルタキャンパスと呼ばれているところです。スパルタキャンパスということで、とても厳しい授業を想像していましたが、先生達は面白く楽しんで英語を学ぶことができました。
授業の合間の雑談で使う言語はもちろん英語で、雑談ですが英語の勉強にもなるしフィリピンの文化の勉強にもなり楽しかったです。何をするにも英語を使うという環境が新鮮で楽しく、あっという間に2週間という期間が過ぎました。2週間という期間は、学校の生活に慣れ楽しくなってきた頃に帰国しなければならないため、私にとっては短く感じました。
生活面ですが、ドミトリーは綺麗でしたし、食事も美味しく、快適に過ごすことができました。
校内には体育館があり、自習が終わった後仲良くなった他国の友達とバスケットや卓球ができるのが良かったです。
 
2 セブ留学に抱いていたイメージと留学後のギャップについて

フィリピンの英語は訛りがあると思っていましたが、実際に授業を受けて印象が変わりました。
先生方の発音は綺麗な人が多かったですし、教え方もうまく、2週間という短い期間ではありましたが成長が感じられました。                                                              
 
3 週末の過ごし方のついて教えて下さい
 
友人とショッピングモールへ行ったり、海へ遊びに行ったり、フィリピン料理を食べに行ったりと、とても充実した週末を過ごすことができました。外出しない休日は、校内で友人たちとバスケットをするなどをして楽しみました。 
 
4 今後、留学される方へのアドバイスがあればお願いします

欧米とセブ島の留学を比べたときに、1番心配な点は治安だと思います。私も来る前はとても不安でした。ですが、学校内は24時間体制でガードマンがいますし、校内は高い塀で囲まれていますし、安心して勉強に励むことができました。
私はセブ島留学をオススメします。

 5 留学に対して、自由に感想をお願いいたします。

初日に受けた英語のレベルテストのスピーキングとリスニングが壊滅的でした。
日本人とは話すことができても、仲良くしたい他国の人とは挨拶くらいしか出来ず悲しかったです。
また、授業中先生と話したいことがたくさんあるのに、英語がでてこなくて悔しい思いをしました。
先生とは英語の辞書を使いながら、なんとか言いたいことを伝えられるようにはなったと思います。
1週間過ぎてからは、自分なりに先生との会話を楽しむことができました。
日常使う簡単な文章や、単語の勉強など日本でもできることをもう少ししておくべきだったと思っています。
日本に戻ってからも英語の勉強を続け、またEnglish Fellaに戻って来たいと思っています。