留学・ワーキングホリデー・海外生活・オンライン留学(英会話)
LIFE ABROAD 手配・相談 / 格安留学|全国オンライン・名古屋駅前

サポート手数料無料、無料留学カウンセリングのご予約や電話相談は ☎10時~21時 お問合せメールは24時間365日受付しております。
☎:050-6868-4850

HOME体験談/フィリピン ≫ フィリピン セブ島 English Fella ≫

体験談 フィリピン

フィリピン セブ島 English Fella

フィリピン・セブ島

語学学校:
English Fella
コース:PIC-5


English Fella 2キャンパス
氏名:F 様(会社派遣)   性別:男性  期間:12 週間  コース:PIC-5
期間:  2016年 1月 3日から  2016年 3月 26日まで 
 
1 English Fella での留学はいかがでしたか

 マンツーマン、グループクラスともに満足できる内容でした。1コマ50分の授業ですが、先生の質問の広げ方が上手であっという間です。グループの授業も、自分より英語ができる人達が多かったため「自分も頑張らなければ」と良い刺激をもらえました。また、自習室も24時間使い放題で好きな時に勉強ができるのも良かったです。
食事は韓国料理や日本食、フィリピン料理を食べることができ、飽きることはなかったです。
また、セブ島には日本食レストランがたくさんありますので、日本食が恋しくなった時は美味しい日本食を食べることができます。
 
2 留学前、留学後を比べて英語はどのように変化しましたか?

留学当初は「英語で文法を説明されても全然わからないのではないか?」という不安がありました。しかし、EnglishFellaの先生たちはゆっくり、丁寧に話してくれるので1週間ほどで何を言っているのかはだいたい理解できるようになりました。
 
3 週末の過ごし方、他国籍の生徒との日常の過ごし方について教えて下さい

クラスメイトや友人達とデイユース(日帰りでホテルのプライベートビーチへ遊びに行くなど)や別の島への旅行を楽しんでいました。また、私は趣味でヴィオラ(バイオリンの一回り大きい弦楽器)をオーケストラで弾いているのですが、楽器を日本から持ってきて現地の先生に習っていました。ギターやウクレレもこちらでは非常に安く買えるため、こちらにいるうちに新しい趣味を何か1つ作るというのも面白いかもしれません。
 
4 留学に対して、自由に感想をお願いいたします。

ONとOFFの切り替えを大事にしたほうがいいように思います。私は平日は外出せず勉強に専念し、週末に旅行やヴィオラを楽しむようにしました。
平日勉強に集中することにより、週末をより楽しむ事が出来たと思います。メリハリをしっかりつけて勉強することが留学を成功させる秘訣かなと思います。

留学当初は3ヶ月という期間は長いように感じましたが、あっという間に過ぎました。
陽気なフィリピン人の先生や同じ時期に到着した友人たちのおかげもあり、とても満足のいく留学となりました。