留学・ワーキングホリデー・海外生活・オンライン留学(英会話)
LIFE ABROAD 手配・相談 / 格安留学|全国オンライン・名古屋駅前

サポート手数料無料、無料留学カウンセリングのご予約や電話相談は ☎10時~21時 お問合せメールは24時間365日受付しております。
☎:050-6868-4850

HOME体験談/フィリピン ≫ フィリピン セブ島 English Fella ≫

体験談 フィリピン

フィリピン セブ島 English Fella

フィリピン・セブ島

語学学校:
English Fella
コース:ESL-6


English Fella  1Cam
氏名:  Daichiさん 性別:男性 期間: 1週間  コース:ESL-6
期間: 2016年 1月 31日から2016年 2月 7日まで
 
1. English fellaに来る前の日本での心境、それから研修終了後の心境の変化も教えて下さい。
 来る前は正直あまり意味がないかと思っていましたが、オーストラリアに長くいても深い内容についてここまでじっくり話したことがなかったので、短い期間でしたが楽しく、有意義なセブ生活ができました。

2. 研修前、研修後を比べて、英語力はどのように変化しましたか?
1年間まったく英語を話していなかったので、文章を声に出して読むだけでもすらすら出来ませんでしたが、後半は以前の感覚に戻り、有意義な1週間に出来たと思いました。

3. 向上の要因は何ですか?自習時間の過ごし方、勉強の工夫などに触れながら教えて下さい。
 マンツーマンの授業をメインで取っていて、その時間に出来るだけ思っていることを伝える事に集中したことだと思います。また、スピーキング以外の授業の先生に、直接頼んでスピーキングメインの授業に変えてもらい時間を有効利用したことも大きかったと思います。

4. 週末の過ごし方について教えて下さい。それから、他国籍の生徒さんとの日常の過ごし方も教えて下さい。 
 1週間しかいない中、最後の土曜日に韓国と中国の友人とオスロブに旅行に行きました。学校内では時々どこかで会ったら少し話したり、平日の授業後に飲みに行ったりしました。

5. 今後留学される方へアドバイスをお願い致します。
ビギナーの方、特に日本人は英語を話す機会がないと思いますので、練習には良い場所だと思います。私のように経験があり、久しぶりに英語を話す機会作りにもいいのではと思います。

6. 留学に対して自由に感想をお願いします。
 今回は短い期間で気持ち半分バケーションのつもりで来ましたが、最終的には有意義な1週間になりました。初めて留学される方にもサポートしてくれる日本人マネージャーもいますし、日本人の生徒さんもたくさんいますので、安心して勉強できると思います。ありがとう御座いました。