留学・ワーキングホリデー・海外生活・オンライン留学(英会話)
LIFE ABROAD 手配・相談 / 格安留学|全国オンライン・名古屋駅前

サポート手数料無料、無料留学カウンセリングのご予約や電話相談は ☎10時~21時 お問合せメールは24時間365日受付しております。
☎:050-6868-4850

HOME体験談/フィリピン ≫ フィリピン セブ島 English Fella ≫

体験談 フィリピン

フィリピン セブ島 English Fella

フィリピン セブ島

語学学校:
English Fella
コース:J-スパルタ PIC-4
一人部屋 8週間

○お名前(もしくはイングリッシュネーム)

Taka  男性

○年齢・職業
19歳 学生

○渡航国・都市・学校名・コース名・渡航日・期間・どの空港から出発
フィリピン・セブ島・English Fella J-スパルタ PIC-4 一人部屋・8週間・セントレア
2017年2月渡航 

○今回なぜ留学を決意した?またなぜ弊社をご利用しましたか?
とにかく低予算で短期留学したかったから
インターネットで貴社を見つけました。

○到着当日の感想(気温や景色・学校・寮の第一印象や雰囲気・緊張や意外と初日から楽しんだ等々)
冬に出発したので日本との気候の違いを感じました。また交通渋滞がすごくてフィリピンの社会がどのようなものか実感できました。
 
○授業はどうでしたか?
マンツーマンクラスとグループクラスの授業数を自分で選べる学校だったので自分に合う方を選択し、分野ごとにバランスよく振り分けられていたので良かったです。
 
○ホームステイ・学生寮はどうでしたか?
週に2回清掃があったので基本的に清潔に保たれていてよかったが、たまに掃除が不十分であったり水道管が詰まったりした。学校の事務所に相談したら翌日以降には対応してくれました。
 
○ほかの生徒とのコミュニケーションはどうでした?
日本人とのコミュニケーションも大切にしたがそれ以上に台湾人、韓国人との交流が新鮮でした。
 
○現地に行って初めて気づいた事・困ったこと(文化の違い、食事、持っていけばよかった物など)
スーパーなどで買い物をするときにレジ打ちの人が私語をしていて全然進まなかったこと。日本ではないから仕方はないけれどそこは受け入れましょう。
 
○印象に残っていること(なんでも結構です)
数年間英語を勉強していなかった韓国人の方が上手だったこと...
 
○放課後や休日は何をしていましたか?どんなアクティビティやどんなリフレッシュを?遊びはなしで外出のみでも。
海に行ったり現地のツアーに申し込んで日帰り旅行にも三回しました。
 
○帰国後思うことは?
普段これほど英語を話す機会はなかったので準備を念入りにしてから行くとより良い
 
○次の留学の予定はありますか?
フィリピン バギオ
 
○これから渡航される方へのアドバイス、その他なんでも思うことをご記入ください。
モチベーションを保つことが大切なので気分を切り替えるきっかけ作りが不可欠(日本食、旅行などの楽しみ)