留学・ワーキングホリデー・海外生活・オンライン留学(英会話)
LIFE ABROAD 手配・相談 / 格安留学|全国オンライン・名古屋駅前

サポート手数料無料、無料留学カウンセリングのご予約や電話相談は ☎10時~21時 お問合せメールは24時間365日受付しております。
☎:050-6868-4850

HOME体験談/フィリピン ≫ フィリピン セブ島 Best of Cebu (BOC) ≫

体験談 フィリピン

フィリピン セブ島 Best of Cebu (BOC)

フィリピン・セブ島

語学学校:BOC

名前 NAO
年齢 19     職業 大学生
コース:Best of Cebu Power Speaking
4週間 4人部屋
2017年2月渡航

 
○今回なぜ留学を決意した?またなぜ弊社を利用したか
8月からのアメリカへの1年の留学が決まっていたので、いきなり行くのは怖いので、ある程度の力をつけようと思って、決意しました。御社を選んだ理由は、初めての海外なので一人で手続きをするのは不安だったので利用しました。
 
○到着当時の感想
空港が思っていたよりも小さかった。
道端に普通に野良犬がいてびっくりした。
寮はきれいで、とても過ごしやすい環境だった。
性格上緊張はしないタイプなので、初日からみんなと仲良くなれた。特にバッチメイトやルームメイトは、すぐに溶け込むことができた。
 
○授業はどうでしたか?
先生方は、自分の性格に合わしてくれて、いつもテンションを高くキープして、自分の悩みや、楽しみ方など、もちろんのことながら英語を教えるのはうまかったが、それよりも人生で大切なことを先生たちを通して学べた。授業はたくさんあって大変だったが、一つ一つの授業を楽しめた。
 
○学生寮はどうでしたか?
週に3回ほど洗濯をスタッフの方々がしてくださって、部屋の掃除もしてくれたので、快適に過ごすことができた。
ごはんは、韓国料理でたまに味付けが辛く感じることもあったが、比較的おいしい料理をいただけたので満足している。
 
○他の生徒とのコミュニケーションはどうでしたか?
皆優しく接してくれた。韓国は男女の距離感が日本より近いのでびっくりした。韓国人とコミュニケーションをとるときは英語を使ったので、すごい勉強になった。
 
○現地に行って初めて気づいたこと困ったこと?
困ったことは、ATMでお金の引き出しができなかったこと、自分はまだ学生なので、カードを作る際にキャッシングはできるが引き出せないようにしかカードが作れなかった。それを知らなかった自分は、親に迷惑をかけ、日本からwestern unionを通して、お金を送ってもらったこと。
気づいたこと、自己主張することの大切さ。出かけた際に「何食べたい」と聞かれて、ほんとに何でもよかったのでanything okと答えたらさらに強く問い詰められたので、自分の主張は大事だと思った。
 
○印象に残っていること?
卒業式、今までこのようにしてみんなから祝福をされたことがなかったので、人前で泣くことを嫌いな自分が涙をこぼしてしまった。
 
○放課後や休日は何をしましたか?どんなアクティビティやどんなリフレッシュをしましたか?
休日は、フィリピンでしかできないことをやった。綺麗なビーチにいったりショッピングに行ったりした。マッサージは日本に比べてとても安かったので、2回も行ってしまった。
 
○帰国後思うこと?
日本人はとてもシャイで、フレンドリーではないので、人づきあいの冷たさを感じる。フィリピン人は、一日を楽しもうとするエネルギーがすごいなと帰国後感じた。日本はトイレや交通など過ごしやすくやっぱり日本食は、世界一だと思う。
 
○次の留学予定?
アメリカのほうに交換留学生として1年間
 
○これから渡航する人へのアドバイス
一日を大切にして、起きることすべてが刺激的なので、それを楽しんで、自分の人生経験に変えて、もしがんばってやってみて、少し疲れたら休憩することも必要だと思う。何よりも楽しむことが大切だと思う。