留学・ワーキングホリデー・海外生活・オンライン留学(英会話)
LIFE ABROAD 手配・相談 / 格安留学|全国オンライン・名古屋駅前

サポート手数料無料、無料留学カウンセリングのご予約や電話相談は ☎10時~21時 お問合せメールは24時間365日受付しております。
☎:050-6868-4850

HOME体験談/フィリピン ≫ 【帰国者体験談】フィリピン バギオ BECI ≫

体験談 フィリピン

【帰国者体験談】フィリピン バギオ BECI

フィリピン・バギオ

語学学校:
BECI
コース:SPEED-ESL SPARTA
8週間


SAYA MS
 
Q : なぜ海外で英語留学をしようと思いましたか?
昔から留学をしてみたいと思っていたのと、カナダへのワーホリを決めたので現上の英語力では現地で生活することが難しいと思い留学を決心しました。
最初は学生ビザで渡航して語学学校に通い、途中でビザを切り替えようかと思っていたのですが、どうしても予算の都合上無理であることがわかり、なるべく低コストで留学ができる方法を探し、フィリピン留学にたどり着きました。
欧米諸国への留学で比べ、かなりの低価格であるにもかかわらず、マンツーマンで先生に英語を教えてもらう時間を多く確保できる事は私にとってとても魅力的でした。
また食事、洗濯、掃除など身の回りのことを全て任せることができ、勉強に集中できることもフィリピンに決定した理由です。
 
Q : 数ある語学学校の中からなぜBECIを選びましたか?
まず、なぜバギオを選んだかと言うと、涼しい気候で勉強に集中しやすいこと、セブなどと違い周囲に娯楽施設等があまりなく誘惑が少ないと思ったこと、また移動に時間がかかるので多くの日本人はあまりバギオを選ばないと聞いたので、より英語環境に身をおけると思ったからです。
次になぜBECIを選んだかと言うと、私のエージェントの方にまず推薦していただいたのがBECIで、直感で好きだと感じたのが最初でした。
その後、何校か他の都市も含めて提案してもらったけど、1番気になったのがBECIでした。低価格でありながらテストなど内容も充実している点もBECIを選んだ決め手です。
 
Q : あなたが思うBECIの強みはどこだと思いますか?
まずは環境、マニラなどと比べ涼しく勉強に集中しやすいこと、また治安が良い事はバギオの強みです。バギオの人たちもとても優しく、身の危険を感じた事は1度もありませんでした。
BECIの施設に関して、食事や清潔さに対して私は特に何も不満はありません。基本的には韓国料理が多いと思いましたが、辛いのが苦手な人でも食べられるレベルでした。
施設内も常にスタッフの方が清掃して下さっていたので綺麗でした。各自の部屋に関しては、私は6人部屋を選択したので他の部屋のことはよく分かりませんが、狭く感じることもなく快適に過ごせました。
BECIの特徴とも言えるラウンジは本当に素敵な景色が見られるので私のお気に入りの場所です。
 
Q : BECIに留学して、どのようなスキルが一番成長したと感じますか?
私がBECI留学で1番伸びたと思う英語スキルはリスニングです。
テストの結果には反映されませんでしたし、最初は本当に何を言っているかわかりませんでしたが、否が応でも毎日先生や友人と話をするので、だんだん英語に慣れてくるのと、相手が言っていることを理解できないのが心苦しく、一生懸命聞こうとするうちにだんだん聞き取れるようになってきました。
会話の全てを聞き取る事はまだ難しいですが、単語を聞き取って会話の内容を理解する力がついてきたと思います。
リスニングと伴ってスピーキングも少しずつですが成長できたんじゃないかと思います。リスニングで聞き取って意味を知らない単語はその場で聞く、この流れが1番自分に合っていたと思います。
 
Q :これから留学する学生に一言アドバイスをお願いします。
人それぞれ考えや抱えていることが違うので一概には言えませんが、もし今留学をするかどうか悩んでいる方は、その決断だけでも大きな1歩だと思います。
海外での生活は慣れるまでは大変だと思いますが、全て良い経験になると思います。
また英語に関しては多くの方が言っている事ですが、 基礎的な事は日本で身に付けてから留学したほうがいいと思います。私は事前準備をあまりせずに来てしまったので、始めはとても苦労しました。英語で英語を学ぶというのはとても大変なことです。ですが、私みたいに日本にいてもなかなか勉強に集中できないと言う人は、思い切って来てしまうというのも1つの手段だと思います。来てしまえばもう勉強するしかないですから。でも基礎があった方が伸びるので事前準備をお勧めします。
私はこの留学でたくさんのものを得ることができました。海外生活の大変さ、大切な友達、全てが今後の自分にとって大きな意味のあるものになると思います。
これから留学する皆さんにとってもその留学がかけがえのないものになることを願っています。