留学・ワーキングホリデー・海外生活・オンライン留学(英会話)
LIFE ABROAD 手配・相談 / 格安留学|全国オンライン・名古屋駅前

サポート手数料無料、無料留学カウンセリングのご予約や電話相談は ☎10時~21時 お問合せメールは24時間365日受付しております。
☎:050-6868-4850

HOME体験談/フィリピン ≫ フィリピン留学 バギオ BECI 卒業生アンケート・体験談 ≫

体験談 フィリピン

フィリピン留学 バギオ BECI 卒業生アンケート・体験談

バギオ BECI の卒業生体験談・アンケートです。
ご参考にして下さい。
他にもたくさんの体験談があります。

HARUKA  MS
学校:BECI
国籍:日本
コース:SPARTA ESL
レベル:INTERMEDIATE 1
期間:8週間



Q : なぜ海外で英語留学をしようと思いましたか?

私は英語を勉強するのとプラスで海外の生活を体験したいということ
もあったので海外留学をしようと思いました。
どこで勉強するか、資金面をどうするかと考えた時に、フィリピンで
英語の基礎を学んだ後、ネイティブの国に留学する二カ国留学が流
行っているということを聞いて、自分でも面白いなと思ったので二カ
国留学することに決めました。


Q : 数ある語学学校の中からなぜBECIを選びましたか?

英語の勉強からしばらく離れていたので、マンツーマンでしっかり英
語のベースを作りたいと思ってフィリピンに決めました。友人が働い
ていたエージェントさんにスピーキングを伸ばしたいと相談した時に
BECIを紹介していただいて、バギオだと気候的にも英語に集中しや
すいし、パンフレットで見た時にすごく綺麗だったのでBECIにしよ
うと思いました。


Q : あなたが思うBECIの強みはどこだと思いますか?

コースの変更が気軽にできるところがよかったです。
一週間前に変更手続きをすれば、次の週から変更できたので、レベルに合わせた
時期にクラス変更を行えるのがよかったです。
私の場合は初め、SPARTAを受けたのですが、英語に触れる時間をしっかり取るこ
とができ、リスニング力、スピーキング力をしっかりあげることができました。
その後、オーストラリア留学に向けてビジネスコースも受けて見たいと思った時
にスムーズに最後の4週間をビジネスコースを変更することができ、ビジネスに
直結した勉強ができたので、とてもためになりました。
初心者の方でビジネス英語を勉強したい方は、はじめにSPARTAコースを受けるの
もいいと思います。


Q : BECIに留学して、どのようなスキルが一番成長したと感じますか?

リスニングが伸びたと感じます。
日本でも英語の音楽や英語を観たりして勉強していたのですが、実際に英語の授業を受けて、分からないところも多かったけど、今までは相手の言っていることを理解できるまでの時間が早くなったと実感しています。
リスニングの次にリーディングが伸びました。
SPARTAコースで文章を読んでその内容を説明するというクラスがあったのですが、読みながら説明と言う練習のおかげでだいぶ理解できるようになったと思います。
自分ではまだまだ40%くらいだと思っているので、これからももっと頑張っていきたいと思います。


Q : これから留学する学生に一言アドバイスをお願いします。

目標設定だと思います。
先生とのコンサルテーションの時にも自分でどこまで伸びたいのかという具体的な目標が無いと伸びるものも伸びないと思うので、目標やどの分野を伸ばしたいきたいのかを明確かつ具体的に設定することが充実した留学生活に繋がると思います。あと、お金をしっかり準備してくることだと思います。
友達とどこかに旅行に行こう!ってなった時、やっぱりお金がかかってくるので、準備しておくことをオススメしたいです。


フィリピン留学 バギオ BECIのページはこちら
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥