留学・ワーキングホリデー・海外生活・オンライン留学(英会話)
LIFE ABROAD 手配・相談 / 格安留学|全国オンライン・名古屋駅前

サポート手数料無料、無料留学カウンセリングのご予約や電話相談は ☎10時~21時 お問合せメールは24時間365日受付しております。
☎:050-6868-4850

HOMEブログページ ≫ フィリピンの最近のニュース! No.1 2021年4月... ≫

フィリピンの最近のニュース! No.1 2021年4月1日現在

 

みなさん、こんにちは。

 

 

2021年4月が始まりましたね~

 

 

いかがお過ごしですか?

 

 

桜が満開の地域の方や、まだまだの都市の方、そろそろ終わっちゃう地域の方、お花見はされましたか?

 

 

お花見時の宴会はダメですが、静かに桜を見ながら散歩しましょう!

 

 

私も桜を見ながら散歩をしております^^

 

 

そろそろスギ花粉のピークが終わり、花粉症の私としては本格的な春がやってきた感じがします。

 

 

私の次の休みまで桜が咲いていることを願いながら、今回のブログをスタートします!




今回もフィリピン新型コロナウイルスに関する情報やフィリピンの現在の情報などをフィリピンのバギオにあります大人気の語学学校『A&J』の“アキさん”が送ってきてくれましたので早速ご紹介したいと思います!


アキさんの個人的な感想や見解ですので、正確な情報は別途お調べください!



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



来週フィリピンはホーリーウィークです。
4月1日から4日までは祝日となります。いわゆる大型連休です。
そのため4月1日(木)2日(金)の平日の授業はお休みになります。


さて2月26日に、在フィリピン日本国大使館からメールが送られてきました。
『日本政府は、フィリピンを含む2カ国(もう1カ国ウクライナ)を「新型コロナウイルス変異株流行国・地域」に指定することを発表しました。』

とのことで、現行24カ国に新たにフィリピン(とウクライナ)が仲間入りです。

※現行24カ国
アイルランド、アラブ首長国連邦、イスラエル、イタリア、英国、オーストリア、オランダ、スイス、スウェーデン、スロバキア、デンマーク、ドイツ、ナイジェリア、ブラジル、フランス、ベルギー、南アフリカ共和国、エストニア、チェコ、パキスタン、ハンガリー、ポーランド、ルクセンブルク、レバノン

新型コロナウイルス変異株流行国・地域に指定されるとどうなるかをザックリ説明。

指定された国から日本への入国者・帰国者は専用の宿泊施設で3日待機、その後改めて検査し、陰性なら14日間の自宅待機。

出国前72時間以内の検査証明が必須(ない場合は航空機への搭乗は拒否される)
空港で、ビデオ通話と位置確認アプリのインストールが必須(スマホがない場合は借りなければならない)
誓約書に記載された連絡先が正しいかの確認
誓約書には使用する交通手段を明記
入国後14日間は毎日位置情報の確認、ビデオ通話による状況確認(3日以上連絡が取れない場合は見回りが来る)
など

今までよりも帰国の条件と帰国後の対応が厳しくなります。

さらに現在フィリピンは、日本国外務省から感染症危険情報レベル3対象国に指定されているようで、渡航中止勧告が出ています。
特に日本への帰国を前提とする短期渡航は、当分の間中止するよう強く要請しているとのことで、平たく言うなら、今、日本からフィリピンに行くなら、変異種が落ち着くまでは片道切符だぞということですね。

と、今これを書いているところに速報で、首都圏と近郊4州(ラグナ、カビテ、リサール、ブラカン)を29日から4月4日まで1週間ほどECQにするとの情報が入りました。

ECQは防疫隔離措置の中で、最も厳しい措置になります。
ECQになると公共交通機関もすべて停止、営業が許されるのは食料品や薬局など限られた職種のみになり、人々の外出も厳しく制限されます。首都圏の経済は再び大きなダメージを受けます。
なお、ECQになるのは上記首都圏だけなので、バギオはGCQからの変更はありません。

この1週間のECQで、なんとか感染拡大を抑え込みたいですね。
というか、抑え込めなかった場合どうなるんでしょう?

あとこのタイミングでのホーリーウィークにぶつかるのも、ちょっと運がないというか、最悪のタイミングじゃないかと思います。
 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


いかがでしたでしょうか。


分かりやすく情報を伝えてくれております!


下記はもう少し細かく、日によっての新型コロナウイルス感染者数を紹介してくれていたり、都市封鎖の情報もお伝えしてくれていますので、


是非、下記No.2もご覧下さいね^^


No.2の記事はこちら https://lax-s.com/blog_articles/1617270119.html



フィリピン留学やオンライン留学、バギオ留学はライフアブロードまでお気軽にお問い合わせ下さい^^v


ライフアブロード α(アルファ)



A&Jニュースレターはこちらから



A&J TOPページ



バギオ留学ページはこちら



セブ島留学ページはこちら



フィリピン留学TOPページはこちら



オンライン留学はこちら


 

お問い合わせページはこちらをクリック



 

メールアドレス:info@lax-s.com



  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥  
2021年04月01日 18:45