留学・ワーキングホリデー・海外生活・オンライン留学(英会話)
LIFE ABROAD 0円留学 無料 手配・相談 / 格安留学|全国・名古屋駅前

0円留学、無料留学カウンセリングのご予約や電話相談は ☎10時~21時 お問合せメールは24時間365日受付しております。
☎:050-6868-4850

HOMEブログページ2022年 ≫ 2月 ≫

2022年2月の記事:ブログページ

フィリピン 入国規制緩和

皆さんこんにちは。


冬季オリンピックが盛り上がっておりますね!


今現在金メダルが2個


今夜もスピードスケートなどがありますから!


皆さんはどのスポーツを特に応援していらっしゃるんでしょうか?


私は個人的にスノーボードやスピードスケート、複合、カーリングなどなど!


さて、今回は皆さんが待ちに待った情報かと思いますが、いよいよフィリピンの入国規制が緩和されました!


具体的には2月10日より


フィリピン政府は10日、新型コロナウイルスの水際対策で実施している入国規制を緩和。
日本から入国する場合、短期滞在なら査証(ビザ)が不要となり出張者の往来が容易に。
ただ入国後にどの程度活動できるのかは定かでなく、日系企業には様子見の姿勢が広がっているようです。
日本で感染が拡大し、同国政府が厳しい入国規制を続いていることも影響しているようです。


語学学校も現在いろいろ準備を進めておりますが、すぐに生徒の入学受け入れを再開するという事はないみたいです。


とあるセブの人気語学学校のスタッフは今月中にセブ島に戻られるようです。


そして再開はスムーズにいけば5月~7月頃かなぁと話をしておりました。


しかしこれも今後の感染状況にもよるようですので、もう少しお時間がかかりそうな感じですね。


万が一、受け入れ後にロックダウンしたり飛行機が飛ばなくなってしまい、帰国予定だった時に帰国できなかったりするようなことが起きないとも限りません。


ですのでもう少し待ってくださいね^^


私もセブ島やバギオ、マニラやクラーク、スービックなど、行きたい都市や学校はありますので、そろそろ予定を立ててみようかなぁと思います!


皆さんも海外留学へ行く準備はできてますか!!!


そろそろ準備を始めませんか!


準備のはじめとしてオンライン留学を短期間受けてみるのもいいかもしれませんね^^


もう少し具体的な情報が入ってきましたら、またお知らせいたします。


今後共ライフアブロードをよろしくお願い足します。




ライフアブロード α(アルファ)



バギオ留学ページはこちら



セブ島留学ページはこちら



フィリピン留学TOPページはこちら



オンライン留学はこちら



お問い合わせページはこちらをクリック



メールアドレス:info@lax-s.com



全国、名古屋駅前
無料 0円留学 / ワーキングホリデー / 2ヵ国留学 / ジュニア・親子留学 / オンライン留学 / ジュニアキャンプ
オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、フィリピン、ベトナム
全国からぞくぞくとお申込み・お問い合わせいただいております。
直接カウンセリングでも、お電話・メールでの相談も可能です。
ご相談・カウンセリング料の無料はもちろん、申し込みの際の手数料も無料ですので安心してお問い合わせ、お申込みください!
 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥  
2022年02月13日 17:40