留学・ワーキングホリデー・海外生活・オンライン留学(英会話)
LIFE ABROAD 手配・相談 / 格安留学|全国オンライン・名古屋駅前

サポート手数料無料、無料留学カウンセリングのご予約や電話相談は ☎10時~21時 お問合せメールは24時間365日受付しております。
☎:050-6868-4850

HOMEブログページ ≫ 語学学校のアクティビティ スービック・学校名:KEYS... ≫

語学学校のアクティビティ スービック・学校名:KEYSTONE Academy

スービック KEYSTONE 外観 2
こんばんは。

今回は語学学校のアクティビティをご紹介します。

フィリピンのスービックというとっても治安が良く、日本人が比較的少ない都市です。

スービックはマニラからバスか水上飛行機で行けますが、通常はマニラ市内からバスですね。

おおよそ3・4時間で300ペソ(650円)程度です。
渋滞がなければもう少し早く行けるかもしれませんね。

スービックはこちらのブログでも何度か紹介しておりますが、もと米軍の基地があった都市です。

そして現在は経済特別区として少しずつ発展してきております。

スービックと言えばやはり治安でしょうか!

フィリピンで一番治安が良いと言っても過言ではなく、クラークと比べてどちらがと言われても難しいですね。

スービックはいたるところに警官がいたり、軍と一緒に警戒に当たっているのでものすごく安心感があります。

小さい犯罪でも犯そうものなら、スービックから退去・出入り禁止になる場合もあるくらいです!!!!!

徹底していますね。

生徒さんが夜中に一人でランニングをしていると聞きましたが、それくらい安心です。
(それでもやはりリスクを考えると真夜中のランニングや一人歩きはなるべく避けた方がいいですよね)


もと米軍があっただけあって、アメリカっぽいんですよ!
バーやレストランもアメリカっぽいといいましょうか、なんとなくアメリカを感じます。

そしてビーチもあり、クラークで留学している留学生もスービックまで1時間ほどですから、よくマリンスポーツを楽しみに来ています!


横道にそれ過ぎましたが、そんなスービックの人気学校『KEYSTONE Academy』からアクティビティのレターが届きました。

アクティビティと言いましても一日かけて遊ぶアクティビティではなく、今回はスモールアクティビティのご紹介。

放課後にみんなでスポーツをする程度ですが、これが日頃のストレス発散には持ってこい!!!^^


ではいってみましょう


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  こんにちはキーストーンアカデミーです。
新年号やお花見のニュースが心浮きだつ今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

さて、先週のトピックはKくんの卒業に関してお伝えしました。

今週トピックは先週木曜日に開催しましたBASKETBALLをニュースレターのトピックにしようと思います。


楽しんでいただけたらと思います。^^


フィリピン スービック KEYSTONE 2019.4月ニュースレター写真 スモールアクティビティ バスケットボール 1 名古屋 岐阜

KEYSTONE Academyでは生徒が多い時期の毎週木曜日にスモールアクティビティーがあります。
スモールアクティビティーの種目がバスケットボールで決まってからアカデミーで “木曜日にバスケットボールだって!"という言葉が一つのあいさつの言葉のように毎日飛び交いました。
フィリピン人が最も好きなスポーツのひとつであるバスケットボールが種目なので先生たちはとても楽しみにしていたようです。
ついに木曜日、授業が終わった後みんなアカデミーのすぐ近くにあるバスケットボールコートで集まりました。
男女を分けて先生と生徒混合の4人でチームを構成しハーフコートでゲームを始めました。
上手にできなくてもクラスでみんな楽しんでくださいました。
こんな小さなアクティビティが勉強で疲れた学生たちのストレス解消に役に立ってくれたら嬉しく思います。
翌日、普段運動をあまりしない生徒さんたちは筋肉痛で悲鳴をあげていました(笑)
今後とも毎週木曜日にスモールアクティビティーを進行する計画であり、ニュースレターにもたくさん載せるつもりです。

フィリピン スービック KEYSTONE 2019.4月ニュースレター写真 スモールアクティビティ バスケットボール 2  名古屋 岐阜

KEYSTONE BASKETBALL TOURNAMENT (3on3)
WHAT: KEYSTONE 3on3 BASKETBALL TOURNAMENT
WHERE: BASKETBALL COURT (near keystone)
WHEN: MARCH 21, 2019
WHO: STUDENTS AND TEACHERS     
EQUIPMENT: COURT AND BALL
 
             MECHANICS:
  • Students and teachers will be divide into teams with three members each. There will be two (2) divisions: men’s and women’s division.
  • One team will play against the other team. Each game is 10 minutes long. The team with the highest point for each game shall compete with the other winning team.
The team with the highest points in the final game shall win.  
A 2 liter coke and large chips is at stake in Thursday's winner-take-all Basketball championship game at Keystone Basketball Match.

フィリピン スービック KEYSTONE 2019.4月ニュースレター写真 スモールアクティビティ バスケットボール 3  名古屋 岐阜

勉強する時は熱心に勉強し、遊ぶ時はしっかり遊ぶことができる学生皆さんは本当に誇らしいです!

以上キーストーンアカデミーでした。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


いかがでしたか?


大きな町ではないスービックですが、魅力満載です。

また学校のみんながとても仲が良く、先生との距離も近いのではないでしょうか!

そんな素敵なスービックの『KEYSTONE Academy』で英語の勉強はいかがでしょうか!


今回はここまでにいたします。

素敵な留学を☆


ライフアブロード α


KEYSTONE 語学学校詳細ページはこちら:https://lax-s.com/keystone.html


フィリピン留学 セブ島留学・バギオ留学以外の都市はこちら:
https://lax-s.com/philippine_other.html



フィリピン留学詳細ページはこちら:https://lax-s.com/philippines.html


お問い合わせページはこちら:https://lax-s.com/contact.html​​​​​​​


メールアドレス:info@lax-s.com
​​​​​​
2019年04月03日 20:27